4月初旬の子どもたち

4月初旬の子どもたち

 4月10日~12日の子どもたちの様子をお知らせします。

カップを手にしてダンゴムシを探したり、花柄を集めたりしていました。

DSC09287 DSC09273 

でも遊んでいました。

DSC09275 

バイクを走らせてもいます。ホッピング

DSC09290 DSC09274 DSC09286 

「見てて~」年長組が鉄棒を見せてくれました。

DSC09291 

桜の花びらが舞い落ちるとみんな笑顔になりました

DSC09293 

色水遊びが始まりました。

すりつぶして色を出したり混色したりして作り、色の違いを楽しんでいます。

DSC09347 DSC09346 DSC09349 DSC09359

「見て~、ちゅーりっぷこうなってる~」

DSC09355 

ボールも大好き

DSC09277 DSC09357 DSC09279 DSC09269 

 クラスでは…

年少

月間絵本の読み聞かせをしていました。

DSC09390 

年長

月間絵本や図鑑を見て、友達と話をしていました。この後、図鑑を持って園庭で調べたり探したりしていました。

DSC09391 DSC09392 DSC09393 

年中

幼稚園の畑の様子を見に出かけました。2月に植えたじゃがいもがたくさん葉をつけていました。

CIMG1294 

近くの公園はお花が盛り

CIMG1303 CIMG1306 CIMG1337 CIMG1343 CIMG1298 

満開の桜の前で写真撮影