令和6年度 始業式

令和6年度 始業式

4月9日(火)の午後は令和6年度始業式がありました。

進級した嬉しい気持ちが、子どもたちの笑顔に表れていました。

DSC09215 DSC09216 DSC09219 

園歌を歌いました

DSC09224 DSC09226 DSC09225 DSC09228 

先生の紹介がありました

帽子の色が変わった先生が一人います。新しい先生も仲間入りしました。令和6年度もよろしくお願いします

DSC09229 DSC09230 DSC09232 DSC09233 DSC09235 DSC09236 DSC09237 

令和5年度の卒園記念品の一部が紹介されました。”ホッピング”です。

DSC09238 

始業式が終わると、さっそくホッピングに挑戦していました。

DSC09243 DSC09245 

DSC09247 

 新しいクラスの部屋

年長組は元気よく”さんぽ”を歌っていました

DSC09250 DSC09251 DSC09252 

「トイレに行くよ~」

みんなで2階を歩きながら、2階での生活のルールを共有していました。

DSC09255 

年中組

先生の話を聞いたり手遊びをしたりしていました。

DSC09254 DSC09258 

進級して張り切っている気持ちを大切にしながら、新しい生活に慣れ、安心して自分を出せるよう支えていきたいと思います