年中・年少・満3 お別れ遠足

年中・年少・満3 お別れ遠足楽しかったね

2月28日(水)は、年中・年少・満3のお別れ遠足でした。登呂遺跡に出かけました。

朝からウキウキしていた子どもたち。出発前からリュックやお菓子を見せあっていました。

登呂遺跡に向けて出発。

DSC08320 DSC08321 DSC08322 DSC08323 

途中、お母さんたちが見送ってくれました。 

DSC08326 DSC08331 

登呂遺跡に到着。

博物館に入りました。今年は色々なものを見たり説明を聞いたりすることができました。

IMG_2957 

屋上からは、きれいな富士山を見ることができました。

IMG_2959 IMG_2961 

年中組は、芹澤美術館に入りました。公共のマナーを守りながら、興味津々で展示物を見ていました。

DSCF0214

コロナ禍では出来なかった火起こし体験もすることができました。

IMG_2970 DSC08340 

「おーい」

声のする方向を見ると、年中組が屋上から呼んでいました。

DSC08334 DSCF0216

DSC08342 DSC08343 DSC08346 

DSC08348 

ランチタイム

DSC08351 DSC08355 DSC08358 

「また遠足行きたいね」「明日も遠足がいいね!」「お菓子交換が一番楽しかった」と話ながら軽快に帰って来ました。

年長組は…

年長組は、卒園式の練習をしました。

DSC08332 DSC08333