ひなまつりのつどい&こんぺいとうコンサート

ひなまつりのつどい&こんぺいとうコンサート

3月1日(金)はひなまつりのつどいとこんぺいとうコンサートがありました。

ひなまつりについての話を聞いたり、うれしいひなまつりを歌ったりしました。

IMG_2981 DSC08385 DSC08389  DSC08386  DSC08388 

あさり貝合わせをしました。

神経衰弱は知っている子も多かったので、ルールはわかりやすかったようです。

「あった~」やっていくうちにあさりでのコツがわかってきた子も。

IMG_2982 IMG_2983 DSC08394 DSC08398 

こんぺいとうさんのコンサート

つどいの後は、子どもたちが楽しみにしていたこんぺいとうさんのコンサート

DSC08409 DSC08405 DSC08406 

ミュージックベルでの演奏

DSC08413 DSC08414 

DSC08417 

新作の人形劇

DSC08427 DSC08404 

だれかな?

DSC08433 DSC08434 

ヘンゼルとグレーテル

DSC08455 DSC08444 DSC08456 

子どもたちからこんぺいとうさんへ

感想やお礼を言葉で伝えました。

DSC08461 DSC08463 DSC08464  

満3の子どもたちも言いたいと前に出て来ました。何かなと思ったら、「タッチしたい」とのこと。人形とタッチさせてもらいました。

DSC08470 DSC08472 

今年も楽しいコンサートをありがとうございました人形の動かし方を教えてもらったり、素敵な声や練習についての話も聞いたりして、子どもたちもより興味を持ったようでした。

DSC08418