造形まつりの続きも楽しいね

造形まつりの続きも楽しいね

造形まつりの続きを楽しんでいます。

色々なクラスに出かけて行って、造形まつりの続きを楽しんでいます。

[000896]

おおかみとやぎの時計屋さん

おおかみとやぎの時計屋さんが、張り切って時計を売っていました。威勢のいい「いらっしゃいませ~」の声が響いています。

[000868] [000883] 

「これ、ください」年少さんも自分から言葉を発して買い物をしていました。 

[000884] [000885] [000890] 

年少さん、おおきな時計の裏に入ってもいました。

[000915] 

時計屋さんのお家では、お食事タイム

[000869] 

時計屋さんがちょうどお店にいない時には、年少さんが真似をして時計屋さんになっていました。

[000911] 

きょうりゅうランド

入り口ではきょうりゅうランドの受付係がチケットを渡すと、お客さんにわかりやすくランドの遊び方を説明をしていました。

[000871] 

来てくれた人には、きょうりゅうカードのプレゼントがありました

[000900] 

きょうりゅうへのエサやりを楽しみました。

[000878] [000876] [000875] 

レストランでは、メニューを見せて注文を承ります。

[000882] [000873] [000903] 

「はい、かぶせますよ~」「いいですか~だいじょうぶですよ~」

[000904] 

自分たちで作ったものでその気になって遊ぶ中で、やりとりを楽しんだり相手のことを考えて行動したり、刺激を受けて真似をしたり、更に工夫したりする様子がたくさんみられています