ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう 2月

ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう 2月

2月6日(火)は、”ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう”がありました。

”ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう”に慣れ親しんでいます。まずは、マレーシアの歌を楽しみました。こちらは、てのりので配信しています。

続いて、ゴキブリじゃんけんです。スタンバイがとっても早くて驚きました。

DSC04666 DSC04670 DSC04674 DSC04675 

最後は何で終わったのかを、手を上げて報告しました。 

DSC04677 

天使は何人かな?今回は、韓国語で数えました。

DSC04678 

One little finger(英)をしました。

One little finger, one little finger, one little finger, tap tap tap.

Point your finger up. Point your finger down. Put it on your head. Head!

DSC04680 DSC04682 DSC04683 DSC04684 

カレーライスの手遊びもしました。イタリア語バージョンを歌いたい子は、前に出て張り切って歌います。マイクを小さい組に向けてあげる年長の姿もありました。

DSC04690 DSC04686 

ヒッポさんから、韓国の人がホームステイに来た話を聞きました。

DSC04692 

子どもたちが特に反応したのが、「着物は日本にしかないから…」のフレーズでして、とても驚いていました。「なるほど、そうか~」と思い、日本ならではのものや文化に触れる機会、話題を一層大切にしていこうと思いました。

DSC04693 

Hokey-Pokeyを踊りました

DSC04698 DSC04699 

今年度の”ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう”も残すところあと1回です。引き続き楽しんでいきたいと思います。