新年お楽しみ会

新年お楽しみ会

1月10日(水)は新年お楽しみ会がありました。

獅子舞の登場

今年も獅子舞が来てくれました。

DSC04057 

頭を噛んでもらい、今年もいいことがありそう

DSC04062 DSC04063 

中に入っていたのは、先生たちでした「あ~っ、先生だ」「なぁ~んだ、先生じゃん」

DSC04067 DSC04068 

柔軟

研修会で柔軟を褒められた先生が、子どもたちに披露してくれました。子どもたちも「できるよ」と真似っこ。

DSC04069 DSC04072 DSC04073 

「じゃあ、これは?」「できるよ~」

DSC04078 DSC04076 DSC04079 

こままわし

年長のコマは難しい… 子どもたちも祈ったり「先生、がんばれ~」と声援を送ったりしてくれました。

DSC04083 DSC04086 

3回目に成功 

DSC04088 

はねつき

DSC04089 DSC04093 

羽を落とした方に×が 

DSC04094 DSC04091 

なわとび

先生があやとびと二重跳びを披露しました。

DSC04100 DSC04101 

子どもたちが長縄の技を披露。前の人が抜けると同時に次の人が入って抜ける。 

DSC04114 

手品 

新聞が勝手に動いたり、左右の手の長さが違ってしまったり。なんで?

DSC04122 DSC04123  

「できるよ~、ほら」

DSC04125 DSC04126 

紙に描いた顔の表情が、怒ったり、笑ったり「ほんとだ」

DSC04133 DSC04135 

子どもたちが魔法をかけると…

輪っかがつながりました。

DSC04139 DSC04141 

とまとがはしる

とまとがはしる」のペープサートを見ました。面白くて、大笑い

DSC04143 DSC04147 

笑う門には福来る

子どもたちと大いに笑って3学期がスタートしました

おまけの”とまとがはしる”

年少・満3・年中の子どもたちと”とまとがはしる”を一緒にしてみました。

DSC04157 DSC04162 

新年お楽しみ会のランチはマドンナのハンバーガーときな粉のドーナッツでした

DSC04167