3学期の始業式

3学期の始業式

1月9日(火) は、3学期の始業式でした。

新年初日の幼稚園。

子どもたちの笑い声が園に戻り、活気に溢れました。

始業式

園歌を元気いっぱいに歌いました。

DSC04041 DSC04042 DSC04049 DSC04045 

新年の挨拶をしました。

辰年は新たなことに挑戦すると成功につながる、そのためにはきっとたくさんの失敗があるよ、だから失敗はとても大切なんだよ。挑戦することは、何度も失敗をすること。失敗は成功のもと」という話がありました。

新しいバイクの紹介やお年玉のコマの紹介がありました。 

DSC04047 

1月初旬の戸外遊び

羽根つき・バトミントン

DSC04048 

DSC04051 DSC04055 DSC04194 DSC04219 DSC04214 

DSC04218 

風とあそぼう

レジ袋の凧を片手に、園庭を走り回っています。

DSC04215 DSC04193 DSC04186 DSC04171 

ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう 12月

12月のヒッポさんと世界の言葉で遊ぼうの紹介です。

DSC03771 DSC03776 DSC03781 DSC03794  

先生も歌を覚え、子どもたちに披露しました。

IMG_2431 

おおきなかぶ ロシア語バージョン

年中の子どもたちもヒッポさんと一緒にロシア語で 子どもたちの覚えの早さに脱帽です。

IMG_2434 

おまけ(12月)

年長組は、自分の書いた年賀状を高松郵便局のポストまで入れに行きました。

DSCN7480