生活発表会、楽しかったね

生活発表会、楽しかったね

18日(土)は生活発表会でした。

コロナ禍明けの生活発表会。今年は、人数制限等のない生活発表会を通しで行うことができました。

8:40 遊戯室開場

DSC03191 DSC03192 DSC03194 

園児登園。朝日がまぶしく穏やかな日となりました。おうちの人の笑顔もまぶしかったです

DSC03193 

生活発表会

はじめのことば

DSC03195 

理事長先生のあいさつ

DSC03197 

満3

舞台の上で準備万端。今か今かと待っていました。

DSC03198 

歌を披露しました

張り切っていました。

DSC03200 

遊戯室の横で年少組がスタンバイ。色々な表情が見られました。

DSC03201 DSC03204 

年少遊戯

フルーツになって楽しく踊りました

DSC03206 DSC03211 DSC03207 

DSC03224 DSC03208 DSC03209 DSC03205 

役員さんが素早く壁面の取り替えをしてくれました。

DSC03213 

年中 合奏と歌

DSC03217 DSC03218 DSC03221 DSC03216 

年長 劇

ロバ、犬、猫、にわとりはブレーメンを目指します。

DSC03228 DSC03231 DSC03241 

泥棒が登場

DSC03245 

DSC03252 DSC03253 DSC03258 DSC03259 DSC03260 

遊戯室横での年少組。先ほどよりもリラックスしていました。

DSC03263 

年少 楽器とうた

DSC03272 DSC03269

満3の準備をする役員さん。「かわい~い」と満3の姿に釘付けに。

DSC03264 DSC03276 DSC03275 

満3 遊戯

DSC03280 

年中のおおかみたちが小道具の準備をしていました。

DSC03281 

年中 オペレッタ

DSC03297 DSC03298 DSC03304 DSC03296 

おおかみのおなかから子ヤギが石を詰めよう

DSC03310 DSC03311 DSC03313 DSC03282 DSC03283 DSC03288 

大里東幼稚園園歌

DSC03315 

年長 合奏と歌

年長の歌声にジ~ンとくるものがありました…。

DSC03321 DSC03324 

DSC03329 DSC03330 DSC03331 

おわりのことば

DSC03334 

子どもたちの成長を喜び合いながら通しで行うことができたことを大変嬉しく思いました。子どもたちにあたたかな拍手をたくさん送ってくださりありがとうございました

発表会が終わって…

年長組が勤労感謝の日に向けて作成した役員さんへのお礼のメッセージを渡しました役員さんに喜んでもらい満足そうでした

DSC03336 DSC03337