ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう 11月

ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう 11月

14日(火)はヒッポさんと世界の言葉で遊ぼうがありました。

遊ぶ前に、勤労感謝の日に向けて年少組からヒッポさんに感謝状が渡されました。ヒッポさんがとても喜んでくれたので、年少組の子どもたちも喜んでいました。

DSC03131 

11月編

まずは多言語での挨拶がありました。

「韓国語でネコは”コヤギ”(コヤンイ)って言うよ」「ヒンディー語で”あちゃー”は、いいねだよ」と豆知識も教えてもらいました。

DSC03133 

Sing Along Dance Along(英)とI Kan Kek Kek(マレー)

待ってましたとばかりに張り切って歌いました

DSC03135 DSC03141 DSC03148 DSC03150 

「ごきぶりじゃんけん」

DSC03152 DSC03157 DSC03156 DSC03158 

じゃんけんにかって天使になった子どもたち 

DSC03161 

じゃんけんに負けてゴキブリだった子どもたちは、こちょこちょの道を這って進みました。

DSC03170 

Hokey Pokey を教えてもらい踊りました。こちらは初物

カレーライスの歌も覚えてきました。

DSC03172 

ロシア語でのおおきなかぶ

DSC03176 DSC03177 

Chiqulla やRasa sayangを踊りました。

最後は、再見

DSC03182 DSC03185