ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう 9月

ひっぽさんとヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう 9月

12日(火)は「ヒッポさんと世界の言葉で遊ぼう」でした。

I Kan kek kek(マレーシア)を踊りました。ikan(さかな) ikan(さかな) ketam(カニ) ketam (カニ)

DSC01910 DSC01911 DSC01913 DSC01915 DSC01918 

ゴキブリからスタートする韓国のジャンケンゲーム。「カイ バイ ボ(韓)」と張り切ってジャンケンが始まりました。

めでたく天使になったお友達

DSC01924 

今月はイタリアのお話

DSC01926 DSC01928 

イタリア語と日本語で、カレーライスの手遊びをしました

DSC01929 

ダンスを踊りました。

DSC01932 DSC01933 DSC01934 DSC01936 

DSC01937

9月中旬の子どもたち 

年少・満3

はさみの活動。切り落とすのではなく、途中で止める。難しいことに挑戦していました。

DSC01879 DSC01880 

切った後は階段折り。 

DSC01882 DSC01885 

満3さんも真剣

DSC01883 

年中

思ってもいなかった出会いが 日本に帰ってきたよ~

「6歳の人?」「いないよっ」「5歳の人?」「は~い」

DSC01892 DSC01893 

体操教室の中で、リレーをしました。

DSC01904 DSC01908 DSC01909 

登園途中、急に雨が降ってきました…

こんな日も、友達と一緒だと特別感があって楽しいものです

20230906_084919 

年中さん。すごい雲を見たそうで、絵にして教えてくれました。

20230908_142238 20230908_142246 

年長 油粘土で女の子を作ったよ

20230906_105724 20230906_105748