4月生まれの誕生会&給食が始まったよ

4月生まれの誕生会&給食が始まったよ

4月26日(火)は、4月生まれの誕生会でした。

4月生まれのお友達、おめでとう

DSC04076 

学年が一つ上がり、座る場所も変わりました。座る姿からちょっぴりの緊張感やワクワク感が感じられました。

DSC04074 DSC04078 

誕生日は嬉しいな、大きくなるから嬉しいな歌をうたってお祝いしました。

DSC04080 DSC04083 

うさぎとかめ

DSC04088 DSC04091 DSC04084 DSC04089 DSC04090 DSC04092 

給食が始まりました。

年少

DSC04054 DSC04055 DSC04056 DSC04057 

年中

DSC04073 DSC04065 DSC04069  DSC04071 DSC04072 

4月下旬の子どもの姿

「見て見て」がいっぱいでした 

DSC04104 DSC04095 

てんとうむし新聞を読みながら…

DSC04094  

DSC04093 DSC04097 DSC04102 DSC04101 

体操教室は年中と年長。年少は、5月9日が初回になります。

DSC04047 

年中さんはメロディオン

DSC04013 DSC04019 DSC04018 

年長さんは、ラQや文字に興味津々。

DSC04058 DSC04059 DSC04060 DSC04061 DSC04062 

紙コップでマジック「どこに入っているでしょうか?」

DSC04063 DSC04064 

新しい環境に刺激をもらいながら過ごしています。