お弁当が始まったよ

お弁当

4月19日(火)より、お弁当が始まりました。

年少

お弁当初日。「見ていいよ~」「ほら」と食べ終えた弁当箱を見せてくれたり、頬張る様子を見せてくれたり。お母さん弁当は子どもたちにとって嬉しい時間です

DSC03945 DSC03943 DSC03944 DSC03946 

年中

友達と一緒に食べるとなんだか楽しいね

DSC03942 DSC03940 DSC03941 

「じゃ~ん」

DSC03954 

「ブクブクブク」片付け後は、進んで歯磨きをしていました。

DSC03955 

年長

挨拶の姿勢がとても美しく、さすがだなぁ~と思いました。

DSC03948 

「いただきます

DSC03949 

DSC03951 DSC03950 

かぶと屋さん

年長さんが折り紙でかぶとをたくさん折っていました。「見て、こんなに折れるよ」「○個も折ったよ」と自慢げに見せてくれました。

DSC03931 DSC03930 

自信を持った子どもたち。「前の年長さんみたいに、小さい子にもかぶとを折ってあげたい」と、「かぶと屋さん」を開くことになりました。

かぶと屋さん、開店

DSC03988 

丁寧に優しく教えてあげる年長さん。

DSC03990 DSC03991 DSC03993 

出来上がったかぶとを被って、さっそく遊び始めた年中さん。

DSC03997 

DSC03983 

この時期になると咲き始める…。自然ってすごいなぁと思います。