すべり台の集いをしたよ

すべり台の集いをしたよ

4月14日(木)に「すべり台の集い」をしました。

クラスごとに円を作ってタタロチカを踊りました。

DSC03861 DSC03864 DSC03865 DSC03866 

すべり台の集い

前日、年長クラスでは、すべり台の集いの内容(どのようにすべり台の使い方を知らせるか)の話し合いがなされました。

「前のあおいさんも教えてくれたね」「ぼくっちも教えてあげようよ」と張り切っていました。

当日は、「下から登ると危ないよ」

DSC03868 DSC03869 

「座ってすべろう」

DSC03870 

DSC03871 DSC03872 

「友達を後ろから押すと危ないよ」と実演しながらわかりやすく説明していました。

DSC03875 DSC03878 

約束事の話が終わると、さっそくすべり台には列ができました。

DSC03884 DSC03885 

こんな遊びも

サッカー サッカーボールを蹴って走ってゴール

DSC03888 DSC03889 DSC03890 

ブロッコリーの花を花束に

DSC03881