3学期が始まりました

3学期が始まりました

1月7日(金)は、3学期の始業式でした。

園歌を歌いました 

気持ちの良い歌声でした。

DSC02419 

7日の朝は、道路が凍結していました。寒い朝でした。体を温めるためにランニングをしました。

曲が終わると「楽しい」「もっと走りたい」と言っていました。

DSC02420 DSC02421 DSC02425 

始業式では、新年の挨拶や今年の抱負、お年玉の話がありました。

絵の表彰式も行われました。

歯のポスターコンクールの表彰

DSC02428 

富士山こどもの国 絵のコンクール

「賞状をとりに来てください」というご案内の手紙も届きました。

DSC02429 

富士山こどもの国の表彰

DSC02430 DSC02432 DSC02434 

満3ちゅーりっぷ組に仲間が増えました。よろしくね

DSC02436 

令和4年、子どもたちとともに「トライする」年にしていきたいと思います

羽根つきやバトミントンを楽しみました。

お正月遊びの道具も用意されていて、子どもたちは興味津々。さっそくトライしていました。

DSC02437 DSC02439 DSC02441 

年中さんは、カ~ン、カ~ンと続けて音がなっていました。

DSC02442 

降園

友達や先生と楽しく過ごし、満足気に帰っていきました。

DSC02446 DSC02448