2022 新年お楽しみ会

2022 新年お楽しみ会

1月11日(火)は「2022年 新年お楽しみ会」でした。

新年お楽しみ会の開催  笑う門には福来る❗

みんなで笑い合ってから始まりました。

DSC02449 

獅子舞の登場です。

DSC02455 DSC02453 

代表の園児が頭を噛んでもらいました。縁起がいい

DSC02457 

獅子舞の中には先生たちが入っていました。

DSC02459 

London Bridge is Falling Down

みんなで楽しみました。

DSC02460 

なべなべそこぬけ

年長さんに見本を見せてもらいました。

DSC02464 

おやッあれっ

DSC02466 DSC02469 

だんだん人数を増やして行ってみました。年長さんがうまくリードしてくれました。

DSC02470 DSC02471 DSC02473 

先生たちもトラやった~

DSC02476 DSC02477 

猛獣狩りに行こうもしました。

「猛獣狩りに行こうよ~」「猛獣なんて怖くない」「鉄砲だって持ってるし」

動物の名前の文字数と同じ人数で集まります。

DSC02480 DSC02481 DSC02484 

「ジャイアントパンダ🐼」「1、2、3、4、5、6…」

DSC02485 

十二支の歌も歌いました。

DSC02488 DSC02490 DSC02493 

みんなで色々な集団遊びを楽しみました。

DSC02503 

ランチは、マドンナさんのパン

今年はエビカツバーガー🍔でした。

DSC02504 

2022年を楽しくスタートできました。