12月21日は、2学期の終業式でした

2学期の終業式

12月21日(火)は、2学期の終業式でした。

幼稚園の園歌を歌いました。発表会で歌った経験からか、歌詞もはっきり、そして自信を持って歌っていました

DSC02258 DSC02267 DSC02269 DSC02259 DSC02261 DSC02264 DSC02268 DSC02266

冬休みの過ごし方や新年の挨拶について話を聞きました。しっかりとした姿が眩しく感じられました。

終業式後 

入室後は、先生の話を聞いてから、子どもたちも大掃除に取りかかりました。楽しそうな大掃除でした。

DSC02295 DSC02273 DSC02348 DSC02355 DSC02387 DSC02351 

2学期後半の絵画

発表会後。ウーパールーパーを踊ったクラスは、ウーパールーパー「ウパオくん」を見ながら絵を描きました。ウーパールーパーに思いが込められていて感心しました伸びやかに描いていました。

DSC01819 IMG_0193 IMG_0187 

貼り絵にも取り組み始めました。持続力が必要な貼り絵は、この時期になると集中して取り組めます。自分で構成していくことも楽しいですし、ちょっとした傾きや位置で表現が変わってくるので、この発見も楽しいです。画板からはみ出るほどの勢いは、とてもいいです

DSC01828 DSC02220 

神社⛩️

伐採や剪定が行われたお宮さん。今まで知らなかった景色がおもしろく、色々な発見を楽しんでいました。

DSC01815 IMG_0178 IMG_0172 IMG_0173 

次回からは、3学期の様子をお知らせしていきます。お楽しみに