12月生まれの誕生会&表彰式

12月生まれの誕生会

12月20日(月)に12月生まれの誕生会がありました。

干支のお話のペープサートを見ました。

DSC02231 DSC02233 DSC02238 DSC02244 DSC02245 DSC02246 DSC02248 DSC02247 

年長さんが、十二支の歌を教えてくれました

DSC02242 DSC02251 

12月生まれのお友達、おめでとう

DSC02252 

絵の表彰式

緑化コンクールやどうぶつの絵コンクール、幼児の作品展の賞状が届きましたので、表彰式を行いました。

DSC02213 DSC02211 DSC02257 DSC02254 DSC02255 DSC02256 

表彰式のあと、「○○もお絵かきじょうずだよ」と言って、地面にキリンを描いて見せてくれました。

DSC02215 DSC02216 

年賀状を出しに行ったよ

年長組と年中組は、一緒に年賀状を出しに郵便局へ出かけました。年長さんは自分でハガキを持って歩きます。年長のようにハガキを手に持ちたいと言う年中に「(道路で)落としたら大変だよ、年長になったら持てるからね」と諭していた年長さんでした。

IMG_0237 IMG_0240 IMG_0253 

子どもたちの年賀状、お楽しみいただけたでしょうか?