父親参観会 楽しかったね

今日(6/10)は父親参観会でした。

お家の人と一緒に登園した子どもたちは どこかにこやかでした。

好きな遊びを見てもらったり 一緒に遊んだりした後、部屋に入り自己紹介をしました

CIMG4644

CIMG4645

CIMG4647

CIMG4649

CIMG4650

 

ニコニコ顔の子、たくさんのお父さんたちにちょっぴり緊張気味の子、照れ隠しでいつもとは違った行動をする子と様々でした。

 

園庭では、年長さんが踊ったりドッチボールをしたり。

CIMG4658

CIMG4660  CIMG4666 CIMG4669 

お父さん同士のドッチボールも❗お父さんたち、ちょっと熱くなっていた?

CIMG4679

年少さんは「新聞紙遊び」をしました。新聞紙いっぱいのお風呂に 子どもたちは「キャー😆」「わー😲」と大喜び❗ 満3歳児さんはしばらく呆気にとられてたかな?

CIMG4674

CIMG4677 CIMG4685

年長さんは「錯覚こま」を作りました。「ずっと見てからを見てみて❗」「ねっ すごいでしょ‼」「ほんとだ❗」

CIMG4680 CIMG4688

年中さんも製作遊び。作っている時には あちこちから大人の「こう?」「こう?」の確認の声が…。

CIMG4690

年長さんはお父さんに感謝状を渡しました うまく渡せたようでみんな満足顔でした。昨日「内緒で何回も 家で練習したんだよ」「(家の)3階に行って 静かに練習してたんだよ」と教えてもらっていたので 良かった❗と思うと同時にほっとしました。

CIMG4697 CIMG4699 CIMG4701 CIMG4704

 

父親参観までの準備の様子です🎵

感謝状作りの様子❗

 CIMG4476 CIMG4480

真剣でした❗ 「ん…。 考えよう…」「よし❗」じっくり考えて丁寧に書いていました。

 CIMG4561 CIMG4559 CIMG4560 

年中さんのプレゼントはうちわ。「これ 子どもが作ったんだよ❗」「見ていいよ🎵」と自慢気に教えてくれました❗

CIMG4553

看板も作りました。

 CIMG4532

父親参観会前日。「明日はハッピー☺🎶」と、年少さんが何度もハッピーポーズをしていました❗

CIMG4628 

隅々まで掃除をしました❗

CIMG4635 

ここまで…。

CIMG4639 CIMG4640 

そこまで…。 子どもの考える`隅々´は、すごい‼

CIMG4643

お父さんやお家の人が来てくれることを楽しみにしながら 心を込めて活動をしてきました。

心を込めてしきたことを 本日 見てもらう 感じてもらうことができ 子どもたちも満足感を味わえたことと思います。

保護者の皆様、本日はご出席くださりありがとうございました