年中懇談会

 年中懇談会

年中の懇談会がありました。

”オオカミと7匹の子ヤギ”バスケットで楽しむ様子をおうちの人に見てもらいました。手堅く隣に座る子、あちこち楽しんで移動する子、同じ場所に座ったと自ら申告する子。その子らしさがたくさん出ていました。

DSC03687 

次は、おうちの人と一緒に”オオカミさん今何時?”をしました。「オオカミさん、オオカミさん、今何時?」

DSC03694 DSC03691 DSC03693 

「夜中の12時~」「わ~」「きゃ~

DSC03695 

オペレッタ 大人のオオカミと7匹の子ヤギ

お家の人たちがお面をつけて舞台の上で演じてくれました。

DSC03696 DSC03697 

舞台の下では、子どもたちが踊りを教えてくれました。 

DSC03700 DSC03702 DSC03704 

熱演

DSC03706 DSC03707   DSC03710 

石をリレーして…オオカミのおなかの中に…

DSC03711 DSC03712 DSC03713 

おうちの人たちから、思っていたより難しかった、子どもたちはすごい、楽しかったなどの感想がありました

記念写真

DSC03714 

懇談会

誕生日順に並びました。ただし”しゃべってはダメ”のルールがありましたのでジェスチャーを交えて…並んだら…。

DSC03715 

誕生日の同じ人がいてビックリ

DSC03717 

トイレ事情などの情報交換がたくさんできました。

DSC03718 

ご出席くださりありがとうございました