秋の遠足(日本平動物園)

秋の遠足

18日(水)は秋の遠足。日本平動物園に行きました。

バスに乗って出かけました。年少組では、「初めて乗った」と言っていた子もいたようです。

DSC02453 

日本平動物園に到着。年少と年中は、始めに写真を撮りました。

DSC02456 DSC02457 DSC02458 

園内見学に出発。

DSC02459

レッサーパンダを見ました。「かわいい」と言いながらじっくり見ていました。 

DSC02468 DSC02462 DSC02467 DSC02470 

アザラシ。なかなか姿を見せてくれませんでした。それでも、子どもたちは笑顔でいっぱいでした。 

DSC02477 

サルを見たり、ロッシーを見たり。 

DSC02475

DSC02514 

DSC02481 

猛獣館。ゆったりと昼寝をしているトラと、あちこち動き回っていたヒョウ。

DSC02486 DSC02488 

DSC02489 DSC02496 DSC02499 

DSC02503 DSC02504 

サイの名前を呼ぶと、耳を動かしてくれました。

DSC02506 DSC02508 DSC02509 DSC02510 

「大里東幼稚園ですか?園服がそうかなぁ~って思って。私、卒園生です」と声をかけてくれました。親子遠足でママとして動物園に来ていたそうです。ビックリ。会えて嬉しかったです

DSC02513 

お弁当タイム

DSC02518 DSC02517 DSC02519 

お菓子タイム

DSC02536 DSC02534 

てんとう虫🐞がいたよ~ 

DSC02533 

年長は、食後も張り切って見学をしました。 

DSC02540 DSC02549 

「楽しかった」帰りのバスに乗る前に、笑顔で教えてくれました。

DSC02545 

幼稚園の近く(敷地2丁目バス停辺り)でバスを降りました。幼稚園まであと少し。年少組は、ぐずらずにしっかりした足取りで歩いて幼稚園まで帰りました。

DSC02556 

あたたかくてお天気の中、楽しく遠足に行ってくることができました