運動会、楽しかったね

運動会、楽しかったね

14日(土)に運動会が開催されました

入場

凛々しい顔での入場でした。

DSC02252 

年少組も頑張りました。 

DSC02254 

はじめの式

代表の言葉

DSC02255 DSC02256 

理事長先生の挨拶  

DSC02257 

大里東学区自治会連合会の皆さんがお見えくださいました。ありがとうございました

DSC02258 

園歌や運動会の歌を歌いました。

DSC02263 DSC02262 

ワイワイ運動会を踊りました。

DSC02271 DSC02270 

年中かけっこ

自分の目標に向かって頑張りました。

DSC02274 DSC02277 

年少・満3かけっこ

ゴールにいるおうちの人を目指して、張り切って走りました。

DSC02282 DSC02289 DSC02287 DSC02292 

年長競技

入場からいい顔がたくさん見られました。

DSC02294 DSC02295 DSC02299 

勝利を喜ぶ青チーム・黄色チーム。 

DSC02300 DSC02302 

年中&年長の競技 

DSC02306 DSC02307 DSC02308 

年中競技 大玉転がし

気合いが入っていました

DSC02313 DSC02315 DSC02319 

年少・満3遊戯

みんな集まれていて、すごいです

DSC02321 DSC02322 DSC02324 

保護者競技

皆さん、ご参加くださりありがとうございました。とってもいい顔でジャンケンを楽しんでくださいました

DSC02326 DSC02327 DSC02328 DSC02330 

1~3位の皆さんおめでとうございます  

DSC02331  

年長遊戯

大成功終わったあとの子どもたちは、満足感でいっぱいでした

DSC02334 DSC02340 DSC02344 

ふたばちゃん・わかばちゃんのかけっこ

久しぶりに開催できました。

DSC02348 DSC02346 DSC02350 DSC02351 

小学生の競技 ジャンケンゲーム

DSC02357 DSC02354 DSC02355 

年中親子競技

おうちの人は、ちょっぴりドキドキする競技でした子どもたちは、ワクワクしていて嬉しそうでした。

DSC02358 DSC02360 DSC02361 DSC02362 DSC02365 DSC02366 

年長親子競技

なかなかの迫力でした

親子で瞬時に策を練っていました。

DSC02368 DSC02378 DSC02369 DSC02371 DSC02372 DSC02376 DSC02377 

しっぽの数を数えます。 

DSC02381 DSC02382 

勝利の喜び

DSC02383 

年少親子遊戯

アヒルの親子、かわいかったです

DSC02386 DSC02387 DSC02389 DSC02388 DSC02391 

年中遊戯

最後から2番目の種目。ここまで集中力を切らさずにすごいなぁと思いました。 

DSC02397 DSC02394 DSC02395 DSC02396 DSC02402 

年長リレー

入場門で「緊張する」「ドキドキする」と笑顔で話してくれた年長。それぞれ自分に期待している様子でした。

リレーがはじまると、年長組のかっこよさに熱い応援が

DSC02408 IMG_1881 IMG_1884 IMG_1885

走りきったあとは、いい顔がたくさん見られました。 

IMG_1887 

おわりの式 

DSC02416 DSC02415 DSC02417 

父母の会会長さんの挨拶

DSC02418

代表の言葉  

DSC02423 DSC02422 DSC02424 

昨年度よりも種目が増え、親子でも楽しめた運動会となりよかったです。

一人一人のこれまでの成長を喜びあえる場面も多くありました。子どもたちのたくましさや優しさ、頑張りをたくさん見つけることもできた運動会。皆さん、温かなご声援、まなざしをありがとうございました