7月下旬の子どもたち

7月下旬の子どもたち

 7月下旬の子どもたちの様子です。

終業式を終えて入室後の様子です。

年中

DSC01613 DSC01614 DSC01615 

年少・満3

DSC01617 DSC01619 DSC01620 DSC01621 

年長

DSC01623 

スイカが…

昨日までまん丸だったスイカ🍉が

年長は「カラスかネズミだと思う」と、年中は「カラスか虫か泥棒じゃない?」と言っていました。

新しいスイカは大丈夫だと知ると、年長は「籠を被せてスイカが大きくなったら網にかえるといいよ」と、年中は「スイカを丸くて白いお家に入れて窓を作るの、カラスがすべるように家(壁)にマニュキュアを塗るといいんじゃない」と考えていました。

20230706_160357 20230706_160345 

ポップコーン用のトウモロコシの収穫

預かり保育の年長組が収穫してくれました。

IMG_0118 

IMG_0119 IMG_0126 

IMG_0130 IMG_0132 IMG_0134 

収穫した実を干し、ますますポップコーンパーティーが楽しみになりました。