英語で遊ぼう 5月

英語で遊ぼう 5月

令和4年度の「英語で遊ぼう」がスタートしました。

年中

久しぶりにさとみんと会いました。

Let’s find the animals.

英語での動物の鳴き声は、日本語とはちょっと違います。鳴き声を聞いて、部屋に貼られている動物の絵をタッチしました。

DSC04279 

Let’s count 1 to 10!

DSC04282 

The Little Ladybugs 

DSC04283 DSC04284 

年少

DSC04286 DSC04287 DSC04288 

Let’s find the animals.

DSC04289 

さとみんと楽しく遊びました。

年長

DSC04293 

The weather song を教えてもらいました。

DSC04294 DSC04295 

Bugsの名前を教えてもらいました。

カードを引いて同じ昆虫ごとに集まり、グループを作りました。グループの友達と、昆虫の表現方法を考えました。

DSC04296 DSC04302  

こちらは、ダンゴムシグループ。ダンゴムシは「rolly polly」

ダンゴムシをこのように表現しました。友達も拍手を送っていました。

DSC04307 DSC04308 

今年度も、さとみんと英語に親しみながら楽しく過ごしていきたいと思います。

遠足の翌日

「ダンゴムシたいそう」が紹介されました。「えっ」「なに?」「おもしろい」

DSC04456 DSC04458 DSC04459 

2曲目。副園長先生が「Mela(緑黄色社会)」を踊りました。年少さんは、立ちすくんでいました。年中さんや年長さんは、ちょっと照れながらも真似をして踊っていました。

DSC04460 DSC04463 

集い

親子遠足で縄跳びカードをゲットした年長さんへの授与式を行いました。

DSC04464 

年中さんと年少さんには、それぞれの部屋で縄跳びカードを渡しました。初めて縄跳びカードやカードファイルをもらった子は、喜んでいました。