凧上げ大会、楽しかったね(自由参観)

凧上げ大会、楽しかったね(自由参観)

18日(火)は、凧上げ大会(自由参観)でした。

朝からヤル気満々

ビニール凧を持って、園庭を駆け回っている子どもたちもいました。

DSC02622 DSC02623 

学年ごとに時間差をつけておうちの人に集まっていただきました。

さっそくカイトに竹ひごを付けてもらいました。

DSC02628 DSC02629 

年中も。

DSC02630 DSC02632 

年少&満3も。

DSC02634 DSC02635 DSC02636 DSC02637 

さあ、出発

年長、年中、年少の順で海に向かって出発しました

DSC02640 DSC02642 

前浜に到着しました。海がキラキラと光っていました。

子どもからも、大人からも「キラキラしてる~」「海、きれい」と歓声があがっていました。

DSC02643 DSC02645 

みんなで海岸の清掃をしました。「こんなに…」「けっこうあるんだね…」

あっという間にゴミ袋がいっぱいになりました。

DSC02646 DSC02648 

きれいになった海岸で凧上げをしました。気持ちいい~ 

いやいや、風が強すぎでしょ。 

「わー」「キャー」「(竹ひごが)折れた〰️」あちこちから、色々な声が聞こえてきました

DSC02656 

強風にも負けず…

遠くには富士山が見えたり、伊豆半島や御前崎が見えたり。近くにはマッケンジー邸や大里東小学校も。

DSC02652 DSC02662 DSC02665 DSC02673 DSC02682 

大人も子どもも凧揚げを満喫しました

DSC02678 DSC02674 DSC02675 

記念撮影

IMG_0117 DSC02690 

DSC02691 DSC02692 DSC02694 

「風が強かったね~」「親子3代での凧上げもいいね~」「楽しかったね」と話をしながら幼稚園まで戻りました。

DSC02696 

初めての凧上げ大会。皆さんのおかげで楽しい行事となりました