クリスマス会

クリスマス会

12月15日(水)は、クリスマス会でした。

今年はなぜでしょう?サンタさんから、サンタポストが届きませんでした。そこで、年長組が自分たちでサンタポストを作り、サンタさんにお手紙を書いていました。

「サンタポストも届かなかったし、クリスマス会の日にちもお知らせできてないし…。今年のクリスマス会は、サンタさん、来ないのかもしれないね…。来なくても、みんなで楽しもうね」クリスマス会の冒頭に、園長からこんな話がありました。

キャンドルサービス

年長組がキャンドルサービスをしました静寂な雰囲気に包まれていきます。

DSC02117 DSC02122 

「やってみたい」「年長さんになるとできる?」と小さな声で話していました。

DSC02123 DSC02124 

DSC02126 DSC02129 

ピノキオ

年長組がピノキオを教えてくれました。

DSC02132 DSC02130 

見ていたらやりたくなってきました。勝手に体が動きだします

DSC02138 DSC02139 

一緒にピノキオをしました。

DSC02140 DSC02144 

赤鼻のトナカイ

赤鼻のトナカイを踊りました。

DSC02154 DSC02158 DSC02164 DSC02167 

ジングルベル

色々な楽器でジングルベルを演奏しました

DSC02168 DSC02171 DSC02172 DSC02173 

DSC02174 DSC02178 DSC02181 

プレゼント

「ドーン」と音がしました。何が起こったの?と先生たちがあちこち見てみると…

遊戯室の舞台に…プレゼントが 子どもたちは大喜びでした。

DSC02184 DSC02185 DSC02187 

サンタさんからの手紙を、先生が読みました。「サンタさん、来てくれたんだ…🎅」

DSC02188 DSC02189 

DSC02193 DSC02194 

サンタさん、来ないと思って、私もプレゼントを持って来てたんだ

園長から、折り紙で折ったスマホ📱のプレゼント さっそく電話をしたり、写真を撮ったりしていました。

喜んでくれてよかった~☺️

DSC02197 DSC02199 DSC02203 DSC02204 

IMG_0135 DSCN6889 

各クラスで

クラスに戻ってプレゼントを

サンタさんからの手紙を食い入るように見ていました。

DSC02206 

クリスマスランチ

IMG_0149 IMG_4910 

その後もサンタごっこを楽しんだり、スマホ📱で遊んだり、サンタさんにお礼の手紙を書いたりして楽しんでいました。