生活発表会たのしかったね

生活発表会たのしかったね

11月16日(土)は、生活発表会でした。

早朝遊戯室前にいた皆さんに「記念に写真を」と声を掛けたら「ノーメイクなので」と柔らかくお断りされたので後姿を

DSC01585 DSC01586 

9時15分…いよいよ発表会

№1、始まりの言葉

「今日はわたしたちの生活発表会です」年長代表の言葉で発表会がスタートしました

DSC01589

№2

Twinkle Twinkle Little Starは、年長さんや年中さんが年少さんに教えてあげた歌です

虫の声の歌により、虫への興味が広がりました

№3 年少・満3

舞台の上に立っていて感心

初めに年長・年中さんと一緒に歌ったことが心強かったからでしょうか?舞台の上で年少・満3だけでも楽しく歌いました

DSC01592 DSC01593

№4 年中

姿勢よく、張り切って歌っていました

DSC01599

年中さん、「楽しかった~」と言いながら舞台を降りてきました

DSC01602 

役員さん、裏方としてお手伝いくださいましたありがとうございました

DSC01606

次は年長の番わくわくしていました

DSC01609

№5 年長

DSC01615 

one two three four  [seven steps]の歌でアリが入場しました「英語で遊ぼう」で教えてもらった歌です

「僕たちは 働かなくっちゃならないから遠慮しておくよ

DSC01616 DSC01624

「なんだい今を楽しまないなんてつまんないよ

 DSC01623

「ごめんなさい」「おいしい おいしい」「お礼に歌をうたいます

DSC01634 DSC01636 DSC01637 

仲良くなったことを表現するためにアリキリギリスでダック&グースをしていました。

DSC01638 DSC01639

年長さんは、次の準備があるため足早に舞台を降りていきました

DSC01644

挨拶

DSC01647 DSC01649

№6 きく

舞台袖で「楽しみ」と言っていました

DSC01654 DSC01653 DSC01657 DSC01659 DSC01663 DSC01667 DSC01675 

「疲れたぁ~」と言って舞台を降りてきたきく組。歌声、そして動きも大きかったです。頑張っていました

 

年少さんの移動の様子

なんだか余裕が感じられました先生たちは(転ばないように…)と祈りながら…慎重でした。

DSC01685 DSC01686 DSC01687 DSC01688

幕が開く前も落ち着いていました

 DSC01692

№ 7 年少・満3

DSC01696

「リンゴ 食べたくなっちゃった?」お迎えの時に応えてくださったとか。ありがとうございます

DSC01699 DSC01698

次は… しー…  神妙な面持ちで待つ うめ組の子どもたち

DSC01703 DSC01706 DSC01707 DSC01708

№8 うめ

幕が開けば笑顔で

DSC01710 DSC01712 DSC01719

№9 年長

DSC01726

DSC01728

DSC01731 DSC01732 DSC01735 DSC01736 DSC01740

№10 終わりの言葉

DSC01742 

脇から見守ってくださった役員さん…目に涙

DSC01744

降園

親子で笑顔がいっぱい充実感が漂っていました

DSC01746 DSC01747 DSC01754 DSC01758 DSC01757

保護者の皆様、お客様、子どもたちの表現をあたたかく見守り 受け止めてくださり ありがとうございました表現の楽しさはもちろん、クラス意識が深まったり、新たな自分の良さを発見したりすることのできた発表会となりました。