祖父母参観会たのしかったね

祖父母参観会たのしかったね

10月5日(土)は祖父母参観会でした

今年も、大勢の祖父母の皆様にご出席いただきましたありがとうございました

全体会

年長の代表児の挨拶と理事長先生の挨拶で会がスタートしました

DSC00689 DSC00691

 

園生活や子どもたちの様子をパワポ等でお知らせしました。

DSC00692

全体会後は、お孫さんのクラスへ移動していただきました

年中きく組  自己紹介

おじいちゃん、おばあちゃんが手作りマイク🎤を持って 好きな食べ物を教えてくれました子どもたちは 興味を持って聞いていました

DSC00701 DSC00705 DSC00703 DSC00709 DSC00704 DSC00706

年少さんは、おじいちゃん・おばあちゃんと手遊び

「一本橋 こ~ちょこよ」

DSC00698 DSC00699 DSC00700 DSC00697 DSC00696

年長さんは、リズムジャンプを披露しました。廊下で「オレ、カッコよかった?」「あー3回失敗しちゃった…」と話していました。

DSC00712

 年中 うめ組さんも、おじいちゃん、おばあちゃんと手遊びゲームをしました🎵

DSC00694

おばけジャンケンゲーム👻

おじいちゃん、おばあちゃんたちも👻👻おばけになりきってくださいました❗ありがとうございます🎵

DSC00717 DSC00718 DSC00722 DSC00725 DSC00727

年中 きく組さんは、お化け屋敷❗

おじいちゃん、おばあちゃんたちを驚かせようと準備❗こちらもありがとうございます🎵

DSC00716 DSC00728 DSC00739

おばけ👻のままで(お面だけ変えて)「おばけなんてないさ👻」を踊りました

DSC00745  DSC00747 DSC00749 DSC00756 DSC00746 

DSC00750 DSC00751

おじいちゃんにコマをまわしてもらったり、おばあちゃんにあやとりやお手玉を教えてもらったり、3並べをしたりしました。

DSC00758 DSC00763 DSC00764

年少さんは、粘土で遊びました❗二人で仲良くお片付けする姿も

DSC00721 DSC00760 

おじいちゃん、おばあちゃんへプレゼント🎁 「ありがとう❤」

DSC00767 DSC00771 

運動会の時の踊りを披露しました🎵

DSC00766 DSC00773 DSC00774

年長さんは 陣取りゲームをしました❗

DSC00731 DSC00732 DSC00736 DSC00733 DSC00729 DSC00734

「トロベーといっしょ」を披露しました🎵

DSC00777

 DSC00782 DSC00778 DSC00785 

祖父母の皆様のあたたかなまなざしに包まれて、なんともしあわせな時間🍀を過ごすことができました❗

ありがとうございました