造形まつり

造形まつりたのしかったね

昨日は「造形まつり」でした。朝からにこにこ顔がたくさんでした。心配していたお天気にも恵まれて本当によかったです❗

子どもたちは、自分の作ったものを見てもらい喜んだり、他学年の部屋で遊んだりして楽しく過ごしました❗

 

年少さんの部屋は、多様な素材に触れて遊んだ様子が伺えました。これらが、年中・年長の時の基礎となります。

たんぽぽ

DSC00391 DSC00425

もみじ

DSC00424  DSC00440

年中さんは、友達と一緒に工夫して楽しく作ったことが伝わってきます。

きく

輪投げをしていた年長さんが「奥は難しい‼」と言っていました。

DSC00400 DSC00444

DSC00445 DSC00443

DSC00423

 

年長さんは友達と考えたり工夫したりして作り上げたことや、何よりも自信を持っていることが伝わってきます。

さくら

スタジオ2では「海ダンス」の撮影が🎵

DSC00393 DSC00449

 

色々なボタンやつまみが❗見ているだけで楽しくなります。

DSC00450 DSC00452

 

年中さんもアナウンサーに挑戦❗

 DSC00432

あおい

DSC00398 DSC00455

 

心が春になる薬嗅ぎましたか?  木の下には○○が潜んでいます。気づきましたか?

DSC00454 DSC00429 DSC00428

 

学年による発達も感じていただけたようでよかったです❗

 

思い出の部屋

今年も先生たちに内緒🙊でこっそり懐かしい写真📷を…。皆さん、楽しんでいただけましたか?(笑)

DSC00433DSC00448

ふたば(2歳児教室)

ふたば🌱さんも遊びに来てくれてありがとうございました❗

DSC00419

園庭では… 北海道の雪だるま⛄もニッコリ☺

DSC00405

木工遊び

 

毎年恒例の「木工遊び」❗

楽しみにしてくださっていて嬉しく思います❗ MYノコギリ持参の方も❗

DSC00411 DSC00408 DSC00404 DSC00402 DSC00401 DSC00415 DSC00413 DSC00416 DSC00434

遊戯室

 

DSC00407 DSC00406

 DSC00458

DSC00460 DSC00461

 

たくさんのお客様にご来園いただきありがとうございました❗

卒園生のみなさんにもたくさん会えて嬉しかったです。ありがとうございました❗

来週は、造形まつりの続きが繰り広げられることでしょう❗楽しみです。