卒園式

卒園式

3月15日(金)は、令和5年度の卒園式ご卒園おめでとうございます

令和5年度 卒園式は、お天気もよく穏やかな春の日となりました。

準備は整い、あとは卒園生の入場を待ち…

DSC08761 

今年度は、たくさんのご来賓の皆様にご臨席賜ることができました。ありがとうございました

DSC08760 DSC08758 DSC08759

卒園式

卒園証書授与

何とも自然体で、普段通りににこやかでした。。

IMG_9239 IMG_9248

父母の会会長さまの祝辞

IMG_9265

記念品目録贈呈

IMG_9270

送る言葉&お別れの言葉と卒園の歌

年中・年少・満3のメッセージをみんなで見ました。子どもたちは嬉しそうに笑顔を浮かべていました。(てのりので配信しています)

IMG_9273 

「ありがとうさよなら」

卒園生の歌声は、とても気持ちのよいものでした。

IMG_9275

一人一人、自分の目標に向かって頑張っている姿はまぶしかったです。

年長親子お別れ会

卒園式の後に年長親子お別れ会を開催しました

はじめの挨拶とは歌。

「今から年長親子お別れ会をはじめます」「最初に、みんなで歌を歌います。”おうえんありがとう”聞いてください」

DSC08764 DSC08766

まだまだ楽しめる子どもたち。気持ちの持続力&楽しむ力に感心しました。

子どもたちの出し物

縄跳び&長縄

DSC08772 

ドリブル 

DSC08776 DSC08781 

国旗当て

DSC08783

フラフープ 

DSC08787 

輪投げ

DSC08788 DSC08789 DSC08792 DSC08793 DSC08799 

ダンス

DSC08801 

鉄棒

自分ができるようになったことを 自信をもって披露しました。

DSC08804 DSC08807

出し物からは、自信をもっていることや楽しんでいる様子が伝わってきましたこれらの出し物は、子どもたちが考え 工夫してまとめました。出し物が決まってからは 友達と時間を見つけて練習していました。このような力がしっかり備わっているのが 大里東幼稚園の年長組です

学校生活の中で、或いは大人になってからも この力を使って活躍してくれることでしょう

DSC08810

先生の出し物 

じゃんけん大会が終わると、「だ~れだ?」と誰かが出てきました。「だれ?」「やったー、当たった

DSC08815 DSC08816DSC08818 DSC08821 

先生たちの踊り 

DSC08828 DSC08832 DSC08831 

 大成功

DSC08833

先生たちにプレゼント・担任の挨拶

DSC08836 DSC08838 DSC08837 DSC08840 DSC08841

大きくなったら…

大きくなったら…自分の思いを言葉にして披露しました。花道を歩いておうちの人のもとへ

DSC08845 DSC08847 DSC08849 DSC08852 DSC08854 

DSC08877

DSC08867 DSC08870 

DSC08875 

おわりのことば

「立派になった姿を見てくれてありがとう」「これで年長親子お別れ会をおわります」DSC08884

写真撮影

DSC08888 

DSC08904 DSC08907 DSC08911 

お守り袋に願い事を入れて完成させました

DSC08909 IMG_9433

卒園式もお別れ会も楽しかったですね。みんないい顔でした。

保護者の皆様のあたたかな愛情と ご支援のお陰で、このような晴れの日を迎えることができました。 ありがとうございました子どもたちへの励ましはもちろん、私たちまでも支えてくださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます幼稚園は皆様にとっての「心のふるさと」の場所です。ここから、応援しております

 

卒準さん&役員さん、お疲れ様でした

DSC08898