クリスマス会たのしかったね

クリスマス会、たのしかったね

12月19日はクリスマス会でした。

年長のキャンドルサービス

今年も年長組がキャンドルサービスをしてくれました。集中力が必要ですが、年長組はできることの喜びを感じながら、落ち着いて取り組んでいました。年中・年少組は「きれいだね」「年長さん、すごいね」とうっとりしていました

DSC03885 DSC03888 

赤いセーターにサンタ帽子をかぶっている園長を見て、「園長先生、サンタさん?」と、満3組の子どもたちが嬉しそうに声をかけてきました。

DSC03892 

出し物 (エントリー形式)

今年は、前もって子どもたちに出し物の募集をしました。”みんなの前で披露したい子はエントリーをする”仕組みでした。思いのほかたくさんのエントリーがありました。

まずは、先生。

ジングルベル

鉄琴でジングルベル🔔を披露しました。

DSC03905 DSC03906 

続いて子どもたちの出し物

まずは満3の二人による歌がありました。

きらきらぼし

堂々と楽しそうに歌っていました

DSC03911 DSC03912 DSC03913 

恐竜ダンス(年少)

自分たちの番と駆け足で前に出てきました。

DSC03914 DSC03915 DSC03916 

ベビーフィンガー(年少)

横にいる先生を見ないで自信を持って行っていました。

DSC03920 DSC03921 

カレーライスの歌(年少)

日本語とイタリア語で披露しました。「すごいね~」

DSC03923 DSC03924 

しんじくん(年中)

待ってましたとばかりに登場した年中さん。

「しー、しんじくん(寄り目)」「そんなのかんけいな~い」

DSC03928 DSC03930 

ゾンビダンス(年中)

動きが激しくて、カメラでとらえるのが難しかったです。

DSC03932 

アイドル(年中)

歌いながらノリノリで踊りました。

DSC03936 DSC03938 

ときめきダイアリ―(年長)

歌って踊りました。急遽組んだパートナーとも息がぴったり

DSC03941 DSC03942 

ひきにくダンス(年長)

その気になって演じていました。日頃のYouTubeの真似っこの成果が出ていました。

DSC03943 DSC03945 

かわいくてゴメン(年長)

一人で大丈夫と、堂々と披露しました。

DSC03948 

ほしのアイドル(年長)

自分たちで考えた振り付けでアイドルになりきって踊りました練習の成果が出ていました。

DSC03951 DSC03953 

赤鼻のトナカイ

色々な学年の友達と赤鼻のトナカイを踊りました

DSC03960 DSC03961 

DSC03965 DSC03966 DSC03967  

サンタさんが…

「大里東幼稚園のみんな、…」

あれ?低い声が聞こえてきました。子どもたちはサンタさんだとわかり大喜び先生がサンタさんを追いかけましたが、間に合いませんでした。

DSC03971 

サンタさんにむけて、あわてんぼうのサンタクロースのうたを歌いました

DSC03979 DSC03986 

急いで行ってしまったサンタさん。「おかしい」「プレゼントがない」「前(去年)はここにあったのに」子どもたちは、あちこちプレゼントを探し回りました。

DSC03988 DSC03990 

プレゼント、ありがとう

なんと、クラスにサンタさんからのプレゼントが「プレゼント、あったよ

DSC03992 DSC03994 DSC03997 DSC03999 

クリスマスパーティー

お昼はハンバーガー。Xmasパーティーを楽しみました

IMG_0488 DSC04003