10月生まれの誕生会&ポップコーンパーティー

10月生まれの誕生会&ポップコーンパーティー

10月26日(木)は、10月生まれの誕生会&ポップコーンパーティーでした。

お誕生日おめでとう

DSC02665 DSC02667 

「たんじょうびはうれしいな」歌ってお祝いしました。

DSC02668 DSC02669 DSC02672 

10月生まれ

DSC02675 

ポップコーンパーティー

ポップコーンバスケットを楽しみました

”ポップコーン”と言ったら、全員が動くルールです。今まで座っていた場所から別の場所に移ります。

DSC02677 DSC02682 DSC02684 DSC02686 

「ポップコーンができたよ~」「年長さんが育ててくれたトウモロコシ、乾かしてから種を取ってくれて、それで作ったよ」

先生が出来立てのポップコーンを届けてくれました。

DSC02688 

「ありがとう」「ポップコーンのにおいがする」

DSC02689 DSC02690 DSC02693 

10月生まれの子が挨拶をしてくれました。「いただきます」

DSC02694 

「おいしいね」「1個ずつ食べるよ」

DSC02696 DSC02697 

「みて、もう食べちゃった」

DSC02701 

おまけ

たんぽぽの部屋で実際にポップコーンを作っているのを見ることができました。ここでは、味見をさせてもらいました

IMG_0662