8月生まれの誕生会

8月生まれの誕生会

8月25日(金)に8月生まれの誕生会がありました。

8月生まれの友達

DSC01647 

8月生まれの友達の登場に、おめでとうの拍手を送っていました。

DSC01649 

自己紹介

DSC01648

DSC01650 DSC01652 DSC01653 

たんじょうびのうたを歌ってお祝いしました。

DSC01654 

今月のプレゼントは…

「お家の冷蔵庫の中にフルーツが入っていた人?」という先生からの問いかけに、手を挙げて答えていました。

DSC01658 

今月の劇は、フルーツに関したお話。

「すいかくんがね」

暑い夏

目隠しをしてやる楽しいことは、スイカ割り🍉

DSC01661 DSC01659 DSC01662 

待ち構えているすいかくん

打たれそうになっても、ひょひょいのひょい

DSC01663 DSC01665 DSC01666 DSC01668 DSC01669 

とうとう、ボコッ

DSC01670 DSC01671  

「しんぱいごむよう

DSC01672 DSC01673 

すいかくんの動きを喜んだり笑ったり、「しんぱいごむよう」のことばに興味を持ったり、覚えて連呼したりしていました。

プレバルーン

年長組が、プレバルーンを持って歩いてみました。

感想を聞くと「おもしろい」「楽しい」「またやりたい」と言っていました。

DSC01674 DSC01675 DSC01680