7月生まれの誕生会

 7月生まれの誕生会

7月18日(火)は7月生まれの誕生会でした。 

誕生月の友達、おめでとう

DSC01540 DSC01538 

誕生月の友達が、名前を言いました。友達からは歌のプレゼントがありました

DSC01541 DSC01542 DSC01543 

先生からのプレゼントは大型絵本の読み聞かせです。

DSC01559 DSC01551 DSC01553 

 泥んこ遊び

夏ならではの遊びの一つが「どろんこ」

どろどろ、ぬちゃぬちゃ、ぺたぺた、ぐにゅっ をこねこね、ペタペタしていると、心が落ち着いてくるから不思議です。心の開放、安定を促してくれるとわかっている大切な経験の一つです。

の感触を楽しみながらたくさん遊びました。

IMG_1457 

IMG_1441 

年長や年中の遊んでいる様子を見て、恐る恐るとかかわり始めた年少・満3。あっという間にの魅力にはまりました。

IMG_1483 IMG_1488 IMG_1489 IMG_1498 IMG_1485

IMG_1487 

きもちいい~

IMG_1522 

あわあわも大好きです。

IMG_1470 IMG_1497 

水流に興味を持つ年長組は、樋を組み合わせて遊んでいました。

IMG_1529 

色々な発見があり、目を輝かせていました