令和5年度 始業式

令和5年度 始業式

4月10日(火)の午後は、令和5年度 始業式

支度を済ませた子どもたちが、新しいクラス帽子を被って遊び出しました。新年度のスタートです。

DSC09748 

始業式の前に、ばななくん体操やタタロチカを踊りました。 

DSC09750 DSC09752 DSC09762 

DSC09756 DSC09757 DSC09758 

始業式

園歌を歌う年長組。張り切っている様子が、口の開け方を見ても伝わってきます。

DSC09765 DSC09770 

先生の紹介

DSC09771 DSC09773 DSC09774 DSC09775 

初日の写真撮影 

DSC09776  

始業式後、子どもたちは新しいジャングルジムで遊び出していました。

DSC09783 DSC09785 

「見て、咲いたばっかりのお花だよ。ここ、丸くなってるよ」と、花びらの先が丸まっているのを見つけて、教えてくれました。

DSC09782 

クラスで自己紹介をしました。 

DSC09786 DSC09788 DSC09791 

DSC09792 DSC09795  DSC09796 DSC09800 

子どもたちからは、一つ大きな学年になった嬉しさが伝わってきました。ドキドキとワクワクが入り交じっていた初日。子どもたちの張り切っている気持ちを大切にしながらも、気負いなく過ごせるように心がけていきたいと思います。

令和5年度、よろしくお願いいたします。