修了式&お別れ会

修了式&お別れ会

3月16日(火)は修了式&クラスお別れ会でした。

修了式

園歌を張り切って歌いました。普段の歌声よりも大きかった気がしました。

DSC09588 DSC09589 DSC09591 DSC09592 DSC09594 DSC09595 DSC09596 

前日の卒園式で年長組がかっこよく卒園していった話や令和4年度のみんなの頑張りについての話を聞きました。

年長組のいない園庭を見て、「年長さん、小学校行った?」と話していました。

修了式後は、幼稚園に来てくれるおうちの人のことを楽しみにしながら、クラスの大掃除もしました。

クラスお別れ会

クラスごとにお別れ会が開催されました。

年中組

DSC09602 

おうちの人へこの1年の頑張りを絵にして伝えました。

DSC09614 DSC09615 DSC09616 

父母の会からの紅白饅頭と先生からの賞状を受け取りました。

DSC09618 DSC09620 

年少組

1年間の感謝の気持ちを込めて、おうちの人へプレゼントを渡しました。

DSC09623 DSC09624 

父母の会からの紅白饅頭と先生からの賞状を受け取りました。

DSC09608 DSC09611 DSC09613 DSC09607 

先生へメッセージカードを渡しました。

DSC09629 

満3組

DSC09605 DSC09606 DSC09621 

令和4年度が終わりました

一人一人が自分の良さをたくさん発揮し、達成感や満足感をたくさん味わっていたように思います

今年度もコロナ禍ではありましたが、保護者の皆様のあたたかな支えのおかげで、園生活を充実させることができました。ありがとうございました