「おうちの人参観」たのしかったね

「おうちの人参観」たのしかったね

6月11日(土)は「おうちの人参観」でした。

今年度は、全学年一緒に「おうちの人参観」を開催することができました

園庭に集合。ネコバス旅のガイドブックを見ながら「ネコバス旅」の説明を聞きました。

DSC04911 

ネコバス旅へ出発

前もって作っておいたハンドルを持ち、ネコバス旅に出発

DSC04914 DSC04934 DSC04940 

大里東幼稚園や稲荷前のバス停付近では、縄跳びをしたり、ウサギやカメに挨拶したりしました。

DSC04913 DSC04945 

DSC04958 

「まっくろくろすけ、いた~」「みつけた~」まっくろくろすけをガイドブックに貼り付けます。

DSC04939 DSC04957 

遊戯室ではサーキット

DSC04916 DSC04941 

メイやさつきみたいに傘をさして記念写真を撮りました。

DSC04944 

たんぽぽ組ではカプラ子どもも大人も夢中になっていました。親子で色々な積み方を楽しみました。

DSC04923 DSC04927 DSC04929 DSC04954  

DSC04947 

ドングリ工房では、おうちで待っている人へのお土産を作りました。

DSC04931 

「す」

さつきとメイを送り届けた後のネコバスの行先掲示板は「す」(巣)

ネコバスの巣はこんなところかなぁ~と想像して作りました。バックの壁面は年長組と先生とで作りました。

DSC04935 DSC04936 

バス旅の後は、各クラスに移動しました。

年少

すてきなパパを歌いました

DSC04966 DSC04967 DSC04968 

プレゼントを渡しました。喜んでもらえて嬉しそう

DSC04975 DSC04976 

 満3

おうちの人が来てくれたことを喜んでいました。

DSC04960 

 年中

プレゼントを後ろに隠して、渡すことを楽しみにしていました。すてきなパパも歌いました。

DSC04959 DSC04962 DSC04963 DSC04964 

プレゼントを見ながら、会話を楽しんでいましたたくさんほめてもらいました。

DSC04969 DSC04970 DSC04971 DSC04972 DSC04973 

 年長

DSC04961 

すてきなパパを歌いました。堂々と歌っていました。

DSC04978 DSC04979 DSC04980 DSC04981 DSC04983 

プレゼントを喜んでもらい満足気でした。 

DSC04986 

昨年よりも30分長く、そしてみんなで行事を楽しむことができ嬉しく思いました。

皆さん、色々とご協力くださりありがとうございました