造形まつり楽しかったね

造形まつり楽しかったね

2月6日(土)は造形まつりでした。

お天気も良く穏やかな朝となりました。お家の人と楽し気に登園した子どもたち。無事に造形まつりが開催でき、ホッとしました。

DSC08177 DSC09493 DSC09494 

DSC09535 

園庭には、アマビエが

今年度らしいというか、コロナ禍で子どもたちもアマビエを描いたり作ったりしていましたので、疫病退散を願いアマビエを子どもたち、そして先生たちが製作しました。子どもたちの作品はたんぽぽ組に飾りました。

園庭では、アマビエ顔出しパネルで写真撮影をしたり…

DSC09486 DSC09492 DSC09501 DSC09539 

段ボールを見つけて積み始めたり…。

段ボールは、運動会での年長の競技を思い出したかのようでした。

DSC09500 

DSC09534 

御朱印集めも楽しみました

DSC09540 

保育室では…

ちゅーりっぷ組

おうちの人に自分の作ったものを見てもらいニコッ🎵

DSC09508 DSC09531 DSC09485 

もみじ組

年少&満3 は、つなげてたくさん遊びました。「こんなに長くなった」「○○みたい」と楽しんだ跡が感じられました。つなげて遊んだ作品を飾ったら、こんなに楽しい部屋になりました。

DSC09547 DSC09526 DSC08198 

きく組

入口にはICカードがありました。ICカードでタッチすると、色々な恐竜🦖たちが出迎えてくれました。

DSC09532 DSC09544  

きく組探検隊は、自慢の恐竜を見せたり、友達の恐竜を紹介したりしていました。

DSC09557 DSC09506 DSC08181 

たんぽぽ組アマビエの部屋になりました

アマビエ作品や懐かしい入園式の写真を見ながら、家族で談笑していました。

DSC09484 DSC09525 DSC09620 DSC09619 DSC09618

作品を見たりしおりを読んだりしながら、お家の人もじっくりと見てくださいました。ありがとうございます

DSC09556 DSC09523 

今年度の写真を見ながら2Fへ 

写真を見ていると、いろいろなことが思い出されます。

DSC09549 DSC09530 

さくら組 「さくら健康センターは楽しいよ」

ウィズコロナの中、子どもたちにとっても健康についての話題は日常になりました。健康について調べ、考え、こんな部屋ができました。

DSC08211 DSC09520 DSC09521 DSC09478 

あおい組 「あおいのキャンプ場は楽しいよ」

コロナ禍でキャンプの話題も多く、「みんなでキャンプしたいね❗」と活動が始まりました。遊ぶことを楽しみにしていました。

DSC09481 DSC09518 DSC09554 DSC09553 

今年度の造形まつりは、A・B・Cの3グループに分かれての参観となりました。

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

DSC09538 DSC09541 DSC09542 

出来上がった作品には、自己実現の喜びと友達と作ることの楽しさが溢れていました。保護者さまには、子どもたちの成長を感じ取っていただける時間となったようで嬉しく思いました。ありがとうございました