トランポリン教室 おもしろかったね

トランポリン教室 おもしろかったね

1月14日(火)はトランポリン教室でした。静岡トランポリン教室の皆さんにご指導いただきました。

なんと11月~12月の世界トランポリン競技選手権大会6位だった海野大透選手も来てくれました。

DSC02980 DSC02982

「何歳から始めましたか?」「高く跳ぶと怖くないですか?」「どんな練習しているの?」「どうやったら宙返りができるの?」「あなたはとってもかっこいいです」と、次々と質問する子どもたちに、海野選手が丁寧に答えてくれました。

DSC02986 DSC02994

DSC02992

「体も柔らかいよ❗」と、開脚してくれました。「すご~い

DSC02991 DSC02997

海野選手の一番嬉しかったことを尋ねました。「一番嬉しかったことは、中学の時に世界大会で初めて優勝して、世界とも戦えるなと思ったこと」だそうで、一番悔しかったことは、「今回の世界大会で(0.855差)負けて、東京オリンピックに出られないこと」と教えてくれました。悔しいことを乗り越えられたのは、「次の2024年パリオリンピックを目指そうという気持ちになったこと、気持ちを切り替えられたこと」と教えてくれました。

記念撮影

「恥ずかしい…」と言って、顔を真っ赤にして うつむいている子もいました。後で聞いたら「照れちゃう…」と言っていました。

DSC03002 DSC03004

大きな大きなトランポリンに挑戦

DSC03008 

年少さんと満3歳児さんは、子ども(年少)にとって 大きなトランポリンに挑戦

DSC03013 DSC03015

年長さんは 海野選手と話をしたり、柔軟をしたり

DSC03020 DSC03028 DSC03030 DSC03034

年長さんも 大きなトランポリンに挑戦

DSC03038 

海野選手も特別大サービスで ひねり技宙返りを見せてくれました。

子どもたち&先生たちから 歓声が「わ~‼️」「すご~い」「かっこい~」と。

普段とは異なる 高さのない環境の中、実演していただきありがたかったです。

DSC03040 DSC03041 DSC03043 DSC03044

その後、年長さんも高く跳んだり、技に挑戦したりしていました。

DSC03052 DSC03056

握手もしてもらいました子どもたちは「ありがとうございました」「がんばってください」と、海野選手に声をかけていました。

DSC03060 DSC03061

トランポリンの楽しさや弾む感覚、選手との交流と、大変 貴重な体験ができました