年長園外保育 科学館るくるに行ったよ

年長 園外保育 「科学館るくる」に行ったよ

6月19日(水)は、年長さんの園外保育路線バス🚌に乗って「科学館るくる」へ行きました。

バス🚌が来ると、運転手さんに向かって手をピ~ンと挙げて✋いました。

DSC08824

バス🚌に乗り込みました。ちょっぴりそわそわしていました。

DSC08826 DSC08828 

「あっ」👆指差したところを見ると、「29日にうみダンスを踊るイベント」のチラシが 子どもたち、にこにこ☺でした

DSC08830

お金を握りしめたり、確認したり。

DSC08835

終点の「南口」に着きました❗真剣な顔つきでお金を運賃箱に入れると 運転士さんを見て「ありがとうございました❗」とお礼を伝えます。聞いていて とっても気持ちのいいお礼でした。

DSC08837 DSC08839 DSC08842

るくるでは…

興味を持って試していました。

DSC08847 DSC08850 DSC08852

暗いところも みんなと一緒だと何だか楽しい

DSC08867 DSC08868 DSC08870 DSC08875 

DSC08879 DSC08894

IMG_3423

DSC08888 DSC08896

DSC08897 IMG_3416 IMG_3433

帰りのバス🚏を待っている間も 友達と楽しんでいました。

DSC08903

帰りのバス🚌では、大里東幼稚園の交通標語を聞くことができました❗

浜敷地🚏でバスを降りました。お客さんから「上手だね」「すごいね❗」「しっかりしているね」とお誉めの言葉をかけられました

DSC08908

るくるのお土産「おもしろい❗」

IMG_3451

 

今回の園外保育で自信を持った年長さん。今度は いつるくるに行くのかと楽しみにしているとか