9月24日は祖父母参観会でした。

9月24日は祖父母参観会でした。

県内外各地から、大勢の祖父母の皆様がいらしてくださいました。

全体会では代表年長児の挨拶のほか、理事長、園長より園の子どもたちの話がありました。

その後、各クラスに移動をしていただき、子どもたちとのふれあいです。

年少さんは、歌を披露しました。ちょっぴり緊張気味

cimg1340

手遊びもしました。

cimg1343

 

プレゼントも渡しました。受け取ってもらえてニッコリ

dsc02021

年中さんは、各クラスで考えた遊びをおじいちゃん、おばあちゃんとしました。

cimg1346 cimg1345 cimg1344 cimg1339 cimg1358 cimg1355

cimg1354

年長さんも自分たちでプログラムを考えていましたが、あいにくの雨と雷でやりたかったリレーは残念できませんでした。

じゃんけんでんしゃなどをして楽しみました

cimg1357 cimg1352 cimg1350 cimg1348

10時過ぎになって雨が降りだし、途中には激しい雨と雷に

あいにくの日の参観に祖父母の皆様にはなんだか申し訳なくなりました。

ただ、子どもたちの顔にこにこ 祖父母の皆様の笑顔にも救われました。

本当にありがとうございました

保護者の皆様にはお迎え等、ご協力いただきましてありがとうございました。道を譲り合ってもくださり大変助かりました。